人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yuko's sketchbook

atelieyuko.exblog.jp

Halloween

Halloween_e0144134_0504418.jpg

ペン 水彩



ハロウィンのシーズンは、残すところ1週間ではありませんか!
ジャコランタンの一つも描きたいと思っていたのに、なかなかグッとくるモノに出会えませんでした。
こうなったら、奥の手です。・・過去写真から・・・040.gif

しかも私がティーンズの頃のアルバムを引っ張り出しました。
もう何年前とか、言わない・・。

アメリカはボストン。
秋冬の4ヶ月余りを過ごしたので、撮ってる撮ってるハロウィンもの041.gif

伝説のパーティ037.gifを描いちゃおうかと思いましたが、
かなりパワーを使いそうなので、
「雑貨屋さんのショーウィンドウ」にしました。

伝説が気になりますね・・。なりませんか。
お話したくなったのでしちゃいますね012.gif

女だらけの仮装パーティです。
魔女やピエロやメリー?が踊ったり070.gifリンボーダンスに異常にムキになったり071.gifした、不思議な夜のお話です。

やっぱり、ちゃんと伝わりませんね・・。
また描かせていただきます。メリーあたりを超リアルに・・004.gif
by atelier-yuko | 2008-10-23 01:25 | 水彩画 | Trackback | Comments(10)
Commented by moko at 2008-10-23 06:02 x
ハロウィンは、身近でないので、あまりよくわからないのだけど、息子が小さいころに見に行った、「オズの魔法使い」を思い出しました。
なんか、懐かしい。(^^)
Commented by RUCY at 2008-10-23 09:13 x
写真・・・出しちゃったのね(笑)
楽しかったよね。女だらけの仮装パーティ。
あの日、ウラベクメコさんが亡くなったのよね~

ショウウィンドウにして、正解です。
YUKOらしいやさしいタッチ。ポストカードにしてほしいな~♪
Commented by さち at 2008-10-23 10:15 x
かわいいー!やっぱり本場アメリカのハロウィンは楽しいだけでなくて、街中独特の雰囲気に包まれるよね。私はグロい仕掛けとか、本当はすごくニガテだったよ。。

楽しい思い出を描いてるときって、書いてる楽しさプラス、そのころに戻れそうでいいな。色々思い出してきたみたいだし。ぷぷ。

ああ、私も思い出した。ボストンでの4ヵ月後に里帰りしたYUKOさんの口紅の色が、パンクだったのは衝撃だった!あれもハロウィンの続きだったのか?!
Commented by machiko at 2008-10-23 10:32 x
あ〜〜アメリカのハロウィン懐かしいなぁ!
い〜ねい〜ね学生時代の写真。。。見たいなぁ
この頃のアメリカのショウウィンドウはハロウィン一色だもんね
次はクリスマス一色だね

背景の色といいなんといい秋色一色の色合いがいい感じに描かれているね
こういう系はYUKOちゃんお得意な感じがします。
ホントポストカードにしたら買いますよ〜!!
Commented by atelier-yuko at 2008-10-23 23:19
>mokoさん
「オズの魔法使い」、そんなおとぎ話のようなショウウィンドウでしたよ。
店内も撮っておけば良かったです。
Commented by atelier-yuko at 2008-10-23 23:25
>RUCY
出しちゃったよ^^。パンプキンだ、魔女だの探したけど、自分が一番ハロウィンだったよ。⇒怖いって意味ね。
ウラベクメコさんの命日??よく覚えてるね~。

伝説をどう残すか、考えておくねー。うしし。
Commented by atelier-yuko at 2008-10-23 23:30
>さちさん
実際怖いよね~。うんうん。
このイラストも拡大するとわかるんだけど、小さい魔女のオブジェの下にはドクロがごろごろ・・・。ボストンは実際魔女狩りがあった場所だし、確かに不気味でもあったな~。

口紅・・・(汗)。マニキュアもだったね・・。その後肩パット入りのスーツを着る時代が来るのさ~。
Commented by atelier-yuko at 2008-10-23 23:37
>machikoちゃん
写真、衝撃が走るよ!笑わないって約束してくれたら・・、いや笑ってくれた方がいいか。
NJのハロウィン風景も懐かしいな~。
Commented by うわ~っ! at 2008-10-25 23:48 x
先日ボストンのハロウィンの写真、偶然にも見てたのよー!
やけにリアルなキャラクターたち・・・だったよね。
私はHomevisit先でサーブされた、オイスター入りのパイが衝撃的でした。キッチンで作ったパンプキンパイはおいしかったなあ・・・♪

Commented by atelier-yuko at 2008-10-27 10:41
あらら、見てた~??
懐かしいよね~。しらふであんなにはしゃげた日々が・・・^^。

オイスター入りのパイ・・。気になるな・・。
<< 回転木馬の旅立ち 秋のおみやげ >>