人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yuko's sketchbook

atelieyuko.exblog.jp

河原でシャボン玉

河原でシャボン玉_e0144134_17464279.jpg
                                               油彩


先週、まだ暑かった日、河原で油彩スケッチをしました。
いつもは鉛筆、ペンと水彩を持って行きますが、師匠の勧めで油彩でトライしました。
時間は倍かかりましたが、じっくり描けて楽しかったです。
といっても外だと、かなり大胆なタッチになります^^。


しかし、雲がみるみる形を変えるので、追いかけっこしてると永遠に終わることができなさそうで、途方にくれました・・。
娘のシャボン液がなくなったころ、私も諦めをつけ筆を止めました。


塗りたて注意状態のボードをひやひやしながら自転車のカゴに乗せて帰りました。
by atelier-yuko | 2008-10-01 17:41 | 油彩画 | Trackback | Comments(4)
Commented by moko at 2008-10-02 09:14 x
いい絵ですねぇ。

実は、自分のブログにお返事を先に書いて、ここをみて、びっくり!

なんとなく、YUKOさんの絵のイメージを描いて、書きましたら、やっぱり、幼い女の子が立っていた!(^^♪

Commented by atelier-yuko at 2008-10-02 22:46
>mokoさん
エスバーでいらっしゃいますか!?
お返事を拝見しました。びっくりですー!!
Commented by machiko at 2008-10-03 17:51 x
河原で油彩スケッチなんて素敵だね!
青空の下奈央ちゃんのシャボン玉してる後ろ姿がいい感じに描かれてるね。
絵本の中のワンシーンみたいだね。。。

Commented by atelier-yuko at 2008-10-03 21:54
>machikoちゃん
油彩絵の具も持って行けるものだね♪
作品を持って帰るのが大変だったけど^^。

渡り鳥の群れが空いっぱいに広がったり、空を眺めているだけでも飽きなかったよ。
<< 自転車に乗れた日 ソファーのぬいぐるみ >>