ブログトップ

YUKOのスケッチブック

atelieyuko.exblog.jp

ローマの旅

e0144134_23274372.jpg

スペイン広場 ペン 水彩 227×158

随分前に行ったイタリアの旅。
写真を見て思い出しながら、描きました。
6枚続けて掲載します。
[PR]
by atelier-yuko | 2008-06-09 23:33 | 水彩画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://atelieyuko.exblog.jp/tb/8100346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machiko at 2008-06-10 08:48 x
どの絵も青色がいきてるかんじ。。。
この絵は特に青が生かされていて、さらっと描いているようだけど細部とても丁寧に描かれているね
全部うちの部屋に額に入れて飾っておきたいぐらいだわ!
Commented by moko at 2008-06-10 14:21 x
ローマかぁ、映画「ローマの休日」でおなじみの場所ですね。(^o^)
映画のシーンを思い出します。

カンツォーネがきこえてきそう。
Commented by atelier-yuko at 2008-06-11 00:08
>machikoちゃん
ありがとー!青、好きなんだ~。自然と青での表現が多くなる。
写真を見ているので、いつもより細かいところまで描き込んでるね。
Commented by atelier-yuko at 2008-06-11 00:10
>mokoさん
そうです。ジェラードが食べたくなります^^。
楽しかった旅を思い出して描くのは、幸せなひとときでした。
Commented by kyoko at 2008-06-11 16:25 x
イタリア、また行きたーい!フィレンチェからローマまでの、電車の旅・・久しぶりに思い出しました。
建物の砂岩の色と、空の色のコントラストも素敵^^
Commented by atelier-yuko at 2008-06-12 00:35
>kyoko
kyoちゃんも行ったんだね♪私もそうだった。フィレンチェからローマまでの電車の旅。砂岩の色なんだね。あのオレンジ大好き。
Commented by さち at 2008-06-12 01:11 x
なんと!もう10年くらい前だったよね?写真を見ながらとはいえ、当時の感激が伝わるよ。私もイタリア行きたくなった!

下のベネツィアのは、私の大好きな「世界街歩き」のテーマ曲が聴こえた。たら~ら~、たら~ら~♪ ・・知ってる?
Commented by atelier-yuko at 2008-06-12 23:18
>さちさん
記憶を搾り出して、イタリアの風を思い出したよ。
「世界街歩き」、おもしろいよね。なぜか実家でしか見ないけど。
あー、遠くへ旅行したいな~。
<< 産経新聞 掲載 フィレンツェの旅 >>