人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yuko's sketchbook

atelieyuko.exblog.jp

メダカの赤ちゃんの写真

メダカの赤ちゃんの写真_e0144134_1131748.jpg


号外〜!
孵化しましたー♫
生まれてすぐツンツンと泳ぐ姿が可愛らしい。
透明な身体にキラキラ光る卵黄も比率的に大きな目もたまらなくカワウィー^^

まだまだ産卵孵化は続きそう。
メダカビジネス開業?
あー私のお腹は黒いの〜。笑
by atelier-yuko | 2011-06-27 11:18 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぴーたー at 2011-06-27 23:27 x
これはこれは、おめでとうございます。

ウチの場合、最初の稚魚のときはタッパーで
育てようとしたのですがうまくいきませんでした。
ある程度の大きさの水槽の方が良さそうです。
(エサのやり過ぎで水が汚れたのかも)

小さめの虫かごを使うようになってから
何割かは成魚まで育つようになりました。

がんばってください。

Commented by atelier-yuko at 2011-06-28 16:27
ぴーたーさん
ありがとうございます^^
ウチも今のところ稚魚はタッパーです。既に狭そうです。
虫かごですか。なるほど〜。
まだ一匹も欠く事無くどんどん増殖しています。
本当に絶滅危惧種なんでしょうか。。
Commented by ぴーたー at 2011-07-04 21:48 x
エサをあげて数時間経っても残っていたら、それらを
スポイトで吸って捨てちゃうようにするのが良さそうな気がします。

飼っておられるのはヒメダカですか?
子供の頃に用水路なんかで見た天然クロメダカは見かけなくなりました。
そもそも用水路が近所に見当たらないのだけれど。
Commented by atelier-yuko at 2011-07-05 12:38
ぴーたーさん
なるほど。メダカにもいろいろ種類がありますものね。
うちのはオレンジを帯びているのでヒメダカでしょう。

娘がスポイトでこまめに掃除しているようです。
初めて稚魚がエサを食べた時は嬉しかったです。かわいいですね。まだ増え続けて40匹以上になりました。
スネールの存在にも気付きました。(ずっと卵だと思っていた)
命を扱うのは簡単ではありませんね。
<< サバくんと毛糸(油彩画) メダカとビー玉 >>