人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yuko's sketchbook

atelieyuko.exblog.jp

青い休日

青い休日_e0144134_16261512.jpg

新江ノ島水族館

お友達と行ってきましたー♪
イルカショーは、イルカたちが可愛かったのはもちろん、
スタッフさんのポーズも決まっていました006.gif
スタッフさんのガンバリにいちいち釘付けです。
5mくらいの飛び込み台からスタッフさんが飛び込みましたからね。
クライマックスを奪われたイルカも拍手するしかありません。
いやー、ツボりました041.gif

青い休日_e0144134_16103788.jpg


水槽のガラスの厚みに目が慣れたら、そこは青と光のファンタジーです072.gif
右上はいわしの群れです。
外側の人間もかなりの群れでした。




青い休日_e0144134_16194552.jpg

翌日、日本科学未来館へ家族で行きました。
絵はここのシンボルGeo-Cosmosです。

3Dで観るプラネタリウムは凄かった!
星屑が顔の真横まで飛んできますよ。
開館前に並んだ甲斐がありました。


描いてみると、青青青。
大好きな青に包まれた幸せな休日でした。
by atelier-yuko | 2009-09-25 16:34 | 水彩画 | Trackback | Comments(9)
Commented by moko at 2009-09-25 19:36 x
こちらの方の水族館で、イルカショーを見たことありますが、イルカって、ほんとに、人間みたいですね。(^^♪仕事が終わったら、さっさと、自分だけ、帰ってしまう子もいたりして、面白いかったです。

トレーナーさんの笑顔もいいですよね。
Commented by atelier-yuko at 2009-09-26 11:34
>mokoさん
さっさと帰るイルカ・・・笑!
イルカと人間に上下関係を感じさせない、楽しいショーでした^^
Commented by RUCY at 2009-09-26 15:24 x
私も青は大好き。
江ノ島水族館。新しくなってから、まだ行ってませ~ん。

イルカ、かわいいね~
Commented by sherryママ at 2009-09-26 17:44 x
おぉ〜♪素敵☆
イルカの躍動感が伝わってくるね!
スタッフさんの躍動感も。笑

二つの体験は自然&バ−チャルで、どちらも違った魅力で良い思い出になったね☆
Commented by atelier-yuko at 2009-09-26 23:31
>RUCY
江ノ島水族館は展示にもオリジナリティを大切にしているな~という印象だったよ。この魚はこんな風に鮮魚コーナーで売られている・・とか、ぎょっとするような展示もあったり・・^^;
Commented by atelier-yuko at 2009-09-26 23:56
>sherryママ
そうだね、広い海を見て、果てしない宇宙をバーチャル体験して、
遠くを見つめた連休だったかな・・^^。

笑いと青に癒されたよ^^♪
Commented by machiko at 2009-09-28 01:38 x
青がきれい!!
イルカショー私も大好き♪
イルカの声も
スタッフさんの頑張りに相当はまってしまったのね(笑)
シャチのショーはあった?
シャチは人を食べるから限られた人にしか調教出来ないとこの前知りました。シャチとの信頼関係を築ける選ばれた人ってことだよね。なんかすごいよね。・・・余談ですた
Commented by atelier-yuko at 2009-09-28 10:34
>machikoちゃん
ありがとー♪
あー、イルカの声!このショーでもお返事を上手にしていたよ。
その都度、スタッフさんがいいポーズをキメてくれるの☆

シャチはいなかったよ。
シャチに信頼される人って、人間界でも器の大きいタイプなのかな・・。
だよね、食べられるかもしれないのにシャチを愛せる人なんだもんね。
Commented at 2009-10-02 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Harvest moon 蓮 >>